2012年07月04日

何だったかなぁ自販機にあったやつ

オレンジスカッシュって消臭剤や芳香剤なんかの香系では製品がよくあるんだよね
でも飲料となると
カクテルを売っている店ないかないと探せない
自販機なんかで探すのは一苦労だよね
自販機なんかで缶のレモンスカッシュを売ってる業者が
オレンジスカッシュを売っていたと思うんだけど
最近見ないなぁ
まだやっているんだろか
売れないから止めたかな
レモンスカッシュはまたたまぁぁぁに見るんだけどね
オレンジスカッシュは見なたなぁ
どうしてるんだろうか
レモンスカッシュの業者は・・・・というと
あぁ、あの不●家かぁ

その不●家でオレンジスカッシュをまだ売ってるんだろか
・・・・・・・・・・・
あらぁ、ア■ゾンでは見つからないねぇ
オレンジスカッシュは見つかるんだけど
オレンジスカッシュは見つからない
・・・・・・・・・・・
止めちゃったんだろか
んーー
「定番の飲み物・失われた飲み物」なんてものを調べているものがあるページもあるんだけど
昭和のものまでなんですよね
確かオレンジスカッシュは平成になってからもあった様なきおくが・・・
もし無くなったとすれば平成になってから以降なんだろうと思う
どうもあの思い出のオレンジスカッシュは消息不明です



  


Posted by はづき at 11:27Comments(0)思い出

2011年08月16日

いまいちメジャーじゃないオレンジスカッシュ

レモンスカッシュは誰でも知ってるメジャーなものなんだけど
オレンジスカッシュってレスカほどはメジャーじゃないよね
それにレスカのスッキリした透明感に比べると
オレンジスカッシュは鮮やかなオレンジの色
それにレモンスカッシュがレスカと極短く簡潔な愛称があるのに
オレンジスカッシュにさういう愛称が無い
まさかオスカって言うわけにもいかんしなぁ
でも美味しいんだよね
甘ったるいって言えばそれまでなんだけど
美味しさには代わりはない
もうちょっと注目されてもいいんじゃないかな
とは思うんだけど
そうでも無いのが現状ですね
でも私はメニューに見つければオレンジスカッシュを頼むことが多いですよ
オレンジスカッシュ美味しいですね
  


Posted by はづき at 11:19Comments(0)この美味しさ

2010年09月07日

美味しいよねオレンジスカッシュ

オレンジスカッシュ美味しいですよね
最初「甘ぁ~い」と思うんですがね
でもそれを通り過ぎると止められなくなります
それこそ
止められない、止まらない
の状態ね
我慢我慢で無理矢理止めるんですがね
でもまだ痕引いてる
んーー
美味しい
因みに作り方は少し調べれば載っていますが
以下にある様な感じです


作り方
1.グラスにクラッシュアイスとチェリーを入れ、オレンジジュースをそそぎ入れます。
2.(1)にジンジャエールをそそぎ入れます。
3.(2)にアイスクリームを浮かせ、グラスの縁に、切り込みを入れたオレンジを飾ります。

材料(4杯分)
オレンジジュース...200ml
ジンジャエール...400ml
アイスクリーム(バニラ)...500ml
クラッシュアイス...適量
チェリー(缶詰)...4コ
オレンジ(スライス)...2~4枚
  


Posted by はづき at 22:41Comments(0)この美味しさ